

たかにゃ~~ん!!

最近寒くなってきましたねぇ・・
つーか、朝方2℃とかって、つい1ヶ月前は
半袖で過ごしてたのがウソの様だぜ!!

と言うわけで特にネタはないのでたかにゃんの整備日記でも・・


10102901.jpg

まずはタイヤ交換
あれ?おかしいなぁ・・去年換えたばかりなのに・・・


10102902.jpg

たった1年で(実際は暖かい時期だけ乗って)こんだけ減るとか
どんだけ酷使してるんだよ俺!!
あーそういや盛岡行ったり遠野行ったり久慈行ったりしたっけなぁ・・


10102903.jpg


そして伸び気味だったチェーンを交換するついでに
スプロケットも交換

10102904.jpg   10102905.jpg

ものは試しと歯数を変えてみた
ドライブを13Tから14Tに、ドリブンを40Tから41Tに・・
つまり気持ち高速寄りにしてみたんだけど
ものすげー非力になったぜ orz
国道455号線の9%勾配を1速じゃないと登れないんだぜ
後で元に戻そう・・・・

あと怪しい中華製の全波整流レギュレーターを手に入れたので
ジェネレーターを全波整流化したんだぜ
発電容量に余裕が出来たので家に転がってたHIDキット取り付けて

10102906.jpg

とてもカブとは思えないライトの明るさ!!!
これで寂しい夜の山道でも大丈夫だぜ!

いや・・まあ燃費は落ちたけどね・・


ぽえたん共々頑張れたかにゃん!
(つか自重しろ自分・・・)

comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒メイド時計

雨量レーダー/岩手

こころん

カテゴリ

最近のコメント

プロフィール

ち~ちゃん(♂)

Author:ち~ちゃん(♂)

主機関:
常温有機分解炉

主燃料:
すしおんどのトロサーモン

主要装備:
液圧マニピュレーター×2
機械式3次元ジャイロ制御型
液圧駆動2足歩行操向装置×2

巡航速度/最大速度:
3Km/h/10Km/h

能力:

    攻 防 隠
対空 02 10 02
対地 22 09 15
対艦 06 25 06

属性:
ネコミミ・フリル・リボン

リンク

ブログ内検索

