

ま た お ま え か !!

01

いつの間にやら小人さんがアマゾンの購入ボタンを押してました・・・
ピンキーストリートPキャラ「君に届け:黒沼 爽子」
まあ元ネタは何だか知らないけどね・・少女漫画原作のアニメだっけ?

02

顔つきは元ネタ通りっぽいけど、はっきり言えば好みではないし
そもその購入の動機は「黒髪ロングなパーツが欲しかった」
だけなのですよ・・ほら2体分入ってるし

で、さっそくパーツの組み替えを・・・

03

むむむ・・・・こ・これは!!
うむ買って正解だったらしいぜ
これでお気に入りの娘のレパートリーが増えるぜ

04

あ・・やべえ! 黒髪ロングの浴衣姿は想像以上の破壊力だ

新山ウィンドファーム再び・・

・・・・・・・・
あのね、ブログ書こうと思って管理画面に移ったらね
いきなりログイン画面に女性の下着がデカデカと表示された訳ね
ワコールの広告だったんだけどさ・・

ムサい男も使ってんだから少し考えようぜFC2!

思わず購入しそうになったじゃねーか!!!!

下着は白が一番良いと思います・・あと薄い青
まあぷりちぃ・・

さて最近暑すぎるのでちょいと涼みにまた新山ウィンドファームに行ってきました。

新山1
だいたいこの辺っす

新山ウィンドファームとは正確には「釜石広域ウィンドファーム」と言い
(株)ユーラスエナジー釜石が運営する風力発電設備です。

釜石市、遠野市、大槌町にまたがる丘陵地帯に建設された風車は
1機1,000Kwの出力があり合計43基の総出力は4万2,900kWで
一般家庭約3万世帯相当分の電力を供給します。


・・・とまあ施設概要はこんな感じですが、結局思いついたのが午後で
到着したのは既に日暮れ状態でした。
以下娘ギャラリー


新山2 新山3
新山4 新山5
新山6

今回は27cmドールは撮影しませんでした。
いやね・・前に撮ってたら見回りが来てね・・・ちょいと慌てたモンでね

新山7

そして新山を降りる頃にはすでに真っ暗になりまして
真っ暗な山道をノロノロ降りる途中

ご自慢のHIDに換装したぽえたんのライトが消えましたとさ・・

さすが中華クオリティだぜ!!!

どーすんだよ! これ・・どーすんだよ!!

さて、ちょっと過ぎた話なんですが10月30~11月1日の間
恒例の山さ行がねがの内輪OFFが開催されまして
その中で同じ参加者のT氏と共に娘の写真を撮影してきたのですが・・・

娘と旧6号隧道
奥羽本線 初代6号隧道と娘ちゃん

その夜の出来事、同行した友人じょにーの千堂瑛里華とT氏のピンキーストリートを
並べて撮影するとこれがまた良い感じでして・・・

Pnky.stと60cm千堂瑛里華
60cm vs 10cm

「ふむピンキーかぁ・・」などと思いつつ
ふと気がつくと・・

more...

また人形ネタですか・・

最近めっきり寒くなってきました。
もう朝方なんか気温2度とかって・・冬は目の前ですね・・

新しい朝がキター
太平洋の朝焼け

日中でもそんなに気温が上がらない中、また何を思ったんだか・・
標高1,000mの例の牧場へ行ってきました。

地図1
地図で言うと大体この赤丸の場所

地図2
具体的にはこの1160.3mの三角点がある場所です。

そして寒空の中、一心不乱に撮影開始
以下娘ギャラリー

ギャラリー1 ギャラリー2 ギャラリー3

ギャラリー4 ギャラリー5 ギャラリー6

ギャラリー7 ギャラリー8 ギャラリー9

ギャラリー10

構図とかいろいろへたくそなのはご愛敬で・・・
ほら・・元写真部っても、どっちかというと暗室作業要員だったし~
おいらは部屋の隅っこでミクロファインかき混ぜてる方がお似合いなのさ!



たかにゃん61
いつもお疲れ様、たかにゃん61・・

人形撮影in岩手県普代村

なんかいい加減ブログ書けと脳内で電波を受信たので
久々に書いてみますます。
なんか2ヶ月以上放置ですよ、夏はワープですよ・・・
と言うわけで、いつもの友人と思いつきで人形撮影の旅に


普代1

場所は岩手県普代村の安家(あっか)川河口付近
三陸鉄道北リアス線の安家川橋梁という撮影スポットです。


普代2

最近入った新しい娘です。
ボディはアゾンの旧型ピュアニーモ、ヘッドもアゾンの05です
顔は友人がプリンターと転写シートで作成したもの。
アゾン えっくすきゅーとシリーズ「ころん」風の・・つまりはパクr(略
http://www.azone-int.jp/doll/catarog/51aod/81pod/001/pod001index.html

衣装も友人の手作りです。 俺には真似出来ない芸当だ・・・


普代3

そしていつものメイドさんも撮影。
この日はあまり天候の方がよろしくなくあまり綺麗に撮れませんでした。


普代4

そしてこれが友人の娘・・ 60cmのドールです。
ベースのボディがボークスのDDスタンダードモデル「ユキノ」
http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/dd_yukino.html

それにアゾン製のブラウスと自作のワンピとエプロンでメイド風に仕上げた物だそうです。

普代5

27cmドールとの比較です。60cmドールと言われてピンと来ない人は
ローゼンメイデンでも見てください。
ちなみに60cmドールはその大きさ故に27cmでは出来ない様々なポーズを取ることが出来ますが
逆にその大きさが仇となって「撮影時に一般人の接近を受けた場合」
に迅速に撤収出来ない欠点があります。あと搬送も専用ケースに入れるなど面倒だそうです・・


普代6


某掲示板では、このユキノはエロ担当らしいのでちょっとチラって見た。
ちなみこの下着、ブラとパンツのセットで\3980・・・人間用より高級です。
http://www.volks.co.jp/jp/shop/list/detail.aspx?gdcd=OTFT-DRS-LB022/DD

衣装を作ってる友人もパンツの自作にチャレンジしたらしいですが、本人曰く・・
「作るのにもの凄く手間が掛かるが、服の下に隠れるためその苦労が報われない!
 もう二度と作らない!!」だそうですw

しかし60cm良いなぁ・・・・ でも衣装までそろえると5万だしなぁ・・
5万かぁ・・ デジカメ買えるなぁ・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

黒メイド時計

雨量レーダー/岩手

こころん

カテゴリ

最近のコメント

プロフィール

ち~ちゃん(♂)

Author:ち~ちゃん(♂)

主機関:
常温有機分解炉

主燃料:
すしおんどのトロサーモン

主要装備:
液圧マニピュレーター×2
機械式3次元ジャイロ制御型
液圧駆動2足歩行操向装置×2

巡航速度/最大速度:
3Km/h/10Km/h

能力:

    攻 防 隠
対空 02 10 02
対地 22 09 15
対艦 06 25 06

属性:
ネコミミ・フリル・リボン

リンク

ブログ内検索

